higo_blogの日記

よろしくお願いします!

コロナウイルス

こんばんは! HIGOです!

https://twitter.com/@HIGO19950520

 

コロナウイルスがまた感染拡大が広がってますね💦

自分の住んでる地域でも感染者が増えているので

一昨年はまだ日本での感染者がいなくて、海外での出来事の話で、他人事の様な感じで過ごしてたんですけど、今は身近な人が感染してしまったり

職場なども臨時休業せざるおえない状況になるなど、本当に他人事ではないし、心配です。

 

今後も感染者は増えていくと予想されるので

これから日本の政府は、どのような対策をされるのか、また臨時休業や自粛要請せざるおえないの

でしょうか。

 

自分は、医療関係で仕事をしてますが、自分が出来ることは、とにかく感染防止の徹底をするしかないです。

 

若い方の感染者が多いですが、死亡者は70から80代のご年配が多く、病院や介護施設は、その年代が多い為、ここからの感染者を広げてしまうのが1番危険だと感じています。

 

早く、コロナウイルスが収束して、また皆で外出してお店行ったり、遊んだりして楽しかった日々を取り戻したいですね。