higo_blogの日記

よろしくお願いします!

精神科病院あるある①

f:id:higo_blog:20210401205759j:image

https://twitter.com/@HIGO19950520

 

どうも!HIGOです!

 

今回は僕が精神科病院でのあるあるを話してみたいと思います。

 目次
 ①男性看護師が多い
 ②暴言、暴力に慣れてしまった

 ③最後に


①男性看護師が多い

f:id:higo_blog:20210401211625j:image

一般病院と比べても男性看護師が多く、女性看護師が多い所と比べてギスギスした感じもなく、
みんなすごい優しく、めっちゃ話しやすいです。
1年目の自分も質問もしやすく、仕事がやりやすかっですね!また力仕事仕事も多いので、積極的に男性職員から率先して動きましょう!
モテますよ笑
(自分が以前働いてた精神科病院)

 

②暴言、暴力に慣れてしまった

f:id:higo_blog:20210401211651j:image

入社して1年目から患者さんから暴言や暴力を
振るわれることもあります💦
まぁ精神科の特徴なんで( ̄▽ ̄;)

その中で、話の逸らし方などを学んでいきます。
最初の頃は「理不尽だな…怖いな…」となりますが
慣れてくると全く怖く無くなりました。
慣れて怖いですな💦

でも全員が暴力とか暴言を吐く患者さんじゃ
ありませんよ!
優しい患者さんもいました!

最後に

今日は2つだけの紹介になってしました。
精神科病院あるあるはまだ、沢山あるので
小出しで話していきたいと思います!